50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

クリームコロッケ。

2週間前にリクエストしたクリームコロッケ。

母は夕べからちゃんと作れるかどうか、ドキドキしてたそう。久しぶりで。

そして、今日は午前中から買い物に行って、材料を仕込んで、私が1時半に着いた時には、下ごしらえが完了していた。

 

 

f:id:kikyou2020:20220129210326j:image

完成した母のクリームコロッケ。

もし失敗したらクリームシチューにするつもりだったらしい。

 

父のところに揚げたてを持っていった。

それから、弟と3人で夕食。

クリームコロッケと、キャベツとパプリカの塩昆布あえサラダ、椎茸としめじとエリンギの炒めもの、大根の柚子酢漬け、スナップエンドウ、トマト。

おいしかった。

夫に、」持って帰る?」ときかれたけど、全部食べた。何個食べただろう?4コ?5コ?

 

ありがとう。

今日もありがとう😊

 

 

 

父は今日もおもしろかった。

会話ができた。

明日は朝5時に来るよと冗談で言うと、

それはやめてと言いながら「やめてくれー」という顔をした。

 

 

今日も楽しかった。

いい1日だった。

とてもいい1日だった。

 

 

 

f:id:kikyou2020:20220129210841j:image

今日はカーネーション