50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

なんでジャブをくらうのか。

それは、自分がふがいないから。

人と自分を比べて、自分がふがいないから。

しかし、そもそも、それは、自分を高く評価しすぎなのではないか??

比べること自体にムリがあるんじゃないか??

 

ふりかえってみろ。

子供の頃から、中学も高校も大学も、なんかできるふりして、できてない。

自分はできると思って、実はできてない。

できなかった人間がここにきてできるようになるわけがない。

そんなもんか。

そんなもん。

 

1番にも、2番にもなれなかった人間だよ。

努力できなかった人間だよ。

そのツケまわってきてるんだよ。

 

ほんとは、一度だけ1番になれたことがあったんだ。

それをひきづってるとこはあるかも。

でも、そんなの、過去の栄光。

今はなんの役にも立たない。

 

 

あぁ忘れたい、忘れたい。