50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

そこそこの幸せ。

仕事があって、

おかげで好奇心が持てて、

時間を自分の好きなように使えて、

ちょこちょこ無駄使いできるお金があって、

心も身体も安心して過ごせる家と家族があって、

いまんとこ健康。

そこそこどころか、むちゃむちゃ幸せやん。

 

持ってないものもたくさんあるけど、

できないこともたくさんあるけど、

もっと〇〇しといたらよかったと思うこともあるけど、

そんなことはいまそらどうしようもないし、気にしだしたらきりがない。

 

上等上等。

 

 

こんなふうに考えられるってことは、ちょっと調子が戻ってきたということだと思う。

よかった。