50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

毎朝、一喜一憂している。

毎朝、一番に、体重を測っている。

体重、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝を、

毎朝、記録している。

 

昨晩食べ過ぎてしまった時は、体重計にのりたくない。

100g単位で一喜一憂して、クリアすべき上限体重をこえていると、憂鬱な1日がはじまってしまう。

 

朝から憂鬱な気持ちになるのはよくないんだけど、朝起きる楽しみにもなっている。