50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

テレビをどうするか問題の結末。

結局、夫用にシャープ のポータブルアクオスを買った。

 

しかし、

ポータブルアクオスのチューナーを、テレビのアンテナ回線につなぐために、うつらなくなった旧テレビの後ろをゴソゴソしていると、「この線はなんだ?」というのがでてきた。

旧テレビにつないでみると、旧テレビが、うつった・・・

 

旧テレビは、線が抜けていただけだった。

なぜ?

なぜ、気づかなかったの??

今⁉︎

 

ありがちな結末を迎えてしまった。

 

でも、いい。

ちょっと申し訳なさそうにしている夫に、「テレビなおったけど、あんまり見ないようにしようね。見たい時はポータブルで見てね。いつでもテレビをつける習慣やめようね。」と納得させることができた! と、思う。