50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

5月のテーマの達成度。

5月のテーマは積読の解消だった。

10冊読むことを目標にしていた。

 

10冊読めた!達成度100%。

ラスト一週間で、1日1冊×連続6日で追い上げて、31日に10冊目を読み終わった。

がんばった。

 

おもしろかった。

出会いがあった。

 

読んだ本は、当初の予定とは違って、積読本でなく新たに購入した本や2度目の本もあった。

読み進む中で、次はこれが読みたいと思う気持ちに従って読んだ。

頭が次に一緒に読むべき本を感じとっているんだと思う。

「この本とこの本は一緒に食べると吸収率がたかまるよ、例えば豆腐とワカメ、焼き魚に大根おろしみたいに。」とささやいたんだと思う。無意識の領域で。

 

ラスト一週間、あきらめずにがんばってよかった。

ラスト一週間で、10冊をノルマとしてではなく、おもしろいからもっと読みたいという気持ちで10冊を目指すことができた。

 

f:id:kikyou2020:20200531123707j:image