50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年7月の世の中の出来事。

7月4日 東京の新型コロナウィルス感染者数131人。5月25日に緊急事態宣言が解除されて以来最も多い人数。

 

7月4日 未明から熊本県鹿児島県で猛烈な大雨。熊本県では球磨川が氾濫。

 

7月10日 東京都で新型コロナの新規感染者が243人確認。1日あたりの感染者として9日の229人を上回り、過去最高。

 

7月10日 5000人のイベントが解禁になる。プロ野球が観客を入れて試合をした。

 

 

7月16日 7月22日からはじまるGoToキャンペーンから東京発着の旅行が除外されることに。東京の感染者が多いため。

 

7月17日 東京の新規感染者293人。過去最多に。

 

7月17日 神戸ルミナリエの中止が決定。

 

7月18日  京アニ放火事件から1年。跡地で追悼式。

 

7月18日  俳優の三浦春馬さんが亡くなる。30歳。

 

7月19日 東京のコロナの新規感染者188人。4日ぶりに200人を下回る。

 

7月22日 コロナの全国での新規感染者数がこれまでで最も多い791人に。 大阪府でははじめの3ケタに、121人に。

 

7月22日 Go To キャンペーンはじまる。明日から4連休。

 

7月23日 国内感染 最多の966人。

 

7月23日 東京オリンピック 開幕まであと1年。

池江璃花子選手が「逆境から這いあがっていく時にはどうしてもに希望の力が必要」と、危ぶまれる開催への指示を呼びかけた。メッセージを。

 

7月29日 1日の全国の感染者数が1200人を超え、

岩手県でも感染者がでる。

 

7月31日 関西地方梅雨あけ。全国の感染者は1500人超え。感染拡大がとまらない。