50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

7月のテーマの達成度。

7月のテーマは、仕事部屋の片付けだった。

 

できた! 片付けられた!

 

がんばった!

 

予想よりは捨てられなかったけど、いい。

 

どこに何がしまってあるのかわかったし、次はどこから処分したらいいのかもはっきりしたし。

 

年内はもつと思う。

 

 

でも、これ以外は、なまけたなぁ。

雨で歩けなかった日もあるし、

予定していた仕事もおくれてるし、

体重も目標を上回る日がほとんどだったし、

バツの日が結構あった。

 

よかったことは、片付けと、着付けの自主トレをしたことと、5冊読めたことと、新しい習慣を途切れながらも続けられていること。

 

でも、よかったことより、がんばれなかったことのほうが多いな。

 

がんばれなかった日は、それはそれでのんびりして楽しかっんだけどね。

 

頭が痛くて、EVE飲んでしのいだ日もあったし。

 

梅雨も明けた。

8月は、バツの日をなくそう。