50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年下半期は、戻ってきた日常。

2020年下半期 よかったこと。

1.仕事部屋の片付けができた。

2.懸案事項が完了した。

3.夏に京都と奈良に遊びに行った。

4.夏に大阪空港によく夕陽を見に行った。

5.着物を買った。

6.秋に神戸に遊びに行った。

7.唐揚げでおうち打ち上げをよくした。

8.仕事が去年よりレベルアップできた。

9.仕事の準備を早め早めにできた。

10.東京ステーションホテルに泊まった。

11.クリスマスに沖縄に行った。

12.12月の過ごし方がいつになく計画的で順調だった。

 

 

 

2020年下半期よくなかったこと。

1.投資はできなかった。

2.本をあまり読まなかった。特に9月以降。9月は2冊、10月は1冊。11月と12月は0冊。

4.読書のアウトプットも止まっている。

5.発想も止まっている。

6.去年からレベルアップできなかった仕事もある。

7.忙しくなると、タスクができなくなる。

8.11月があんまり良くなかった。ストレスも多く体重も増えた。

9.実家にほとんど帰らなかった。

10.表情は相変わらず硬い。

 

2020年下半期は、日常が戻ってきて、こなせるのかどうか、恐る恐るのとこがあった。特に11月。そんなに神経質になることはなかったかも。なんとかなるもの。2021年は同じような状況になっても、もう少し余裕を持ってこなしたい。プレッシャーを感じすぎ。

 

 

7月 仕事が動き出した。すぐには本調子に身体がならない感じ。バツの日も多かった。仕事部屋の片付けが完了した。

8月 夏の旅行はコロナで中止に。近場で遊んだ。京都、奈良、大阪空港。

9月 はじめて着物を買う。着物にはまる。仕事も調子がでてくる。

10月 仕事の合間にやりくりして神戸に遊びに行く。おうち打ち上げをよくした。

11月 出張、遠出が多い。とにかく仕事をこなすことを第一に。でも、他のことももう少しやれるようにこれからはしたい。東京ステーションホテルに泊まった。

12月 一段落。順調に年末の仕事をこなせた。花も植え替えられた。年賀状も19日に終了。懸念事項も完了。経費精算も終了。クリスマスには沖縄。掃除もちゃんとできた。

 

夏から師走へ。

1年はあっという間。