50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

2020年の8月のふりかえり。

8月は、ちっさなお楽しみをつくって、それを目指してがんばった。

 

大阪空港に夕焼け&晩ご飯が、いちばんよくでてきたお楽しみ。

 

そして8月の目標は、1日1日を大切にしてバツの日をつくらないことと、体重を1キロ落とすことだった。

 

バツの日はなかった。◯

 

体重は1キロ落とせなかった。

あと1キロはわたしにとって初めての領域。

かなり手強い。

今の体重に満足していることもある。

食べたいものを食べて現状維持してることに満足しているから減らないのだと思う。

 

でも、油断は禁物。

来月もマイナス1kgを目指してみる。

無理せずに。