50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

ダメな自分と戦う方法。

今週のお題「やる気が出ない」

 

なんて、タイムリーなお題。

 

今週はほんとにやる気のない堕落の一週間だった。

 

LINEさえやってない。

ブログも休んだ。

 

こんなやる気の出ない自分とおさらばしなくてはならないのだけど、どうすればいいのか、考えてみた。

 

1.たたかう。

1-1 掃除をする。

1-2 出かける。

1-3 できることだけする。

1-4 やりやすい仕事からやる。

1-5 人に会う。

 

 

2.たたかわない。

2-1 ダメな自分に飽きるのを待つ。

2-2 お尻に火がつくのを待つ。 

 

火曜日、水曜日は、マンガ三昧。

たたかってない。

まだまだ飽きない。

マンガに飽きて、アマプラも見出した。

木曜日は出かけた。

金曜日には掃除した。

ちょっとたたかいはじめた。

土曜日はやりやすい仕事をやった。

人に会う変わりに、電話をして、1時間くらい話もした。

 

 

そろそろ飽きてきたかも。

来週にはそろそろお尻も熱くなってくる。