50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

今日も大丈夫。

月曜日。

 

昼過ぎから雨らしいので、いつもと順番を逆にした。

 

雨が降る前に花を植えて、

それでも、ポツポツふってきて、

f:id:kikyou2020:20210524235149j:image

 

f:id:kikyou2020:20210524235309j:image

 

 

 

雨が降る前に歩きに行って、

60分歩いて、全粒粉パンを買いに行って、

帰りは雨がわりと降ってきて、

パン4斤はけっこう重く、

バスに乗る。

 

さあ、帰って、ご飯たべて、仕事しよう。

生食パンを焼かずに、よつ葉バターをぬって、

お砂糖かけて、食べたいなぁ。

でも、こんなにおいしいもの、1枚ではとまらなくなりそう。

今月は我慢するか。

 

と思ったけど、

やっぱり、生食パン、焼かずにシュガーバター。

パンのミミは、焼いてシュガーバター。

 

わかったことは、バターは焼いたほうがあう。

そして、焼いたパンのミミのおいしいこと!

ラスクよりずっとおいしい。

 

仕事して、

夕飯食べて、

ドラッグストアへ行って、

Sの夕飯作って、

洗濯物たたんで、

あとは、お風呂。

 

明日は久しぶりのちょっと遠出。