50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

寄り道。

世の中、出かけにくい雰囲気。

なので、一度でかけると、寄り道したくなる。

フレンチトースト専門店、カフェフェイトへ。

f:id:kikyou2020:20200407150531j:image

見た目からしておいしそう。

食べログの写真を見てるだけでそそられていたけれど、実物も裏切らない。

容姿に乱れがない。

細心の注意をはらって焼いて、盛り付けてある。

フルーツひとつにも手抜きがない。

 

パン全体に卵が染み込んでいて、ふんわり。

そのまま食べるのがいちばんおいしいかも。

 

でも、甘い物好きは、ホイップ、はちみつ、メープルを試さずにはいれない。

 

ホイップがいちばんいいかも。

メープル、はちみつはフレンチトーストの味が消えてしまう感じ。

 

と言いつつ、次は練乳アイスを試してみたい。

 

お店はかわいい若い女性がひとりでやっている。

 

「おいしかったです。来てよかったー」と言うと、「ありがとうごさいます!ゆっくりしていってください」と、とてもいい笑顔で答えてくれた。

 

お店の経営はこの時期たいへんだと思うけど、空いていてゆっくりいただくことができた。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:kikyou2020:20200407165135j:image

f:id:kikyou2020:20200407165126j:image

4月はフレンチトーストの月にしようと思っていたけど、多分このお店が最初で最後。

今日の夕方には緊急事態宣言が出る見込み。

そうなると、外出も寄り道もしにくくなる。