50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

雨と仕事の日曜日。

夕べは結局、寝たのが4時。

あったかくなると、夜更かししやすくなる。

 

今日は朝から雨。

洗濯もしないので、

朝はゆっくり。

 

12時からデスクワーク。

ずっと。

 

3時にお茶。

昨日買っておいた生菓子とお抹茶。

f:id:kikyou2020:20210322001003j:image

 

また仕事。

 

6時に私は先に夕食。

 

7時から9時までまた仕事。

 

9時すぎに夫が帰ってきて、夫の夕食準備。

 

10時から歩く。

まず6000歩。

 

11時に一度もどって、

 

11時20分から残り4000歩。

 

セブンイレブンを2軒まわった。

 

かじるバターを探して。

 

なかった。

 

夜だから、なくてよかったんだけど。

 

12時までにぎりぎり1万歩クリア。

 

これから、今日の締めのコーヒー飲もうかな。

 

f:id:kikyou2020:20210322021717j:image

 

「たまにはいいね、こんなカップも。」

「久しぶりだね。」

「またには、使ってあげないとね。」

「ケーキ食べたいね」

「チョコレートある?」

「ない」「カロリーメイトならある。」

「チョコレート味」

「がまんする」

「マグカップもいいけど、口あたりがちがうね」

「こんな時間にコーヒーのんでも、寝れるから幸せだね」

「おいしいね」