50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

家事と読書と仕事と料理の土曜日。

昨日遊んだので、今日は仕事をしないと。

 

でも、夕方から雨らしいので、早いうちに歩かないと。

 

午前中、週末のちょっと丁寧な掃除をして、

玄関とかも掃除して、

洗面所のサッシも掃除して、

パイプ洗浄剤も入れて、

 

近所に食料を買いに行って、

 

それから歩きに行って、

 

スタバに寄って、

クララとおひさまの第2部を読んで、

f:id:kikyou2020:20210320185102j:image

おもしろくて、

 

帰ってきて、もう一回、近所にお肉を買いに行って、

 

そしたら夫が帰ってきて、

 

おやつにして、

 

結局、仕事をはじめたのは、4時ごろ。

 

そして、もう7時。

 

夕飯の支度しないと。

 

その前にレモンを買いにいかないと。

 

 

レモンを買いに行って、

 

鶏肉とキャベツの蒸しなべを作って、

 

蒸しながら、スープの仕込みをして、

 

夕食食べて、

 

夕食後、いちごジャムつくって、

23時。

ちょっとおしゃべりをして、

いま、23時30分。

 

今日はもうちょっと仕事しようかな。