50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

冬の1日は早い。

日曜日。

ふたりで昼まで寝る。

ゆっくり起きて、

ちょっと買い物行って、

朝食食べて、

夕飯の下準備して、

台所片付けて、

洗濯干して、

ちょっとしっかり目の掃除したら、

もう夕焼けどき。

あと、1時間もしたら、もう暗くなる。

夏だったら、まだまだこれからって感じなのに。

冬の1日は早い。

早すぎる。

 

だめだね、昼まで寝てたら。

12月はあっというま。

 

f:id:kikyou2020:20211205224737j:image

 

お掃除して、

すっきりして、

クリスマスの飾りをだした。