50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

温泉へ。

f:id:kikyou2020:20211226180613j:image

ホテルの5階に温泉がある。

海に面した温泉。

伊江島を真正面にみながら湯につかれる。

晴れていれば夕焼けを見ながら入れる。

今日は雲が厚く残念。

夕焼け見ながら入りたかったなぁ。

 

 

顔は部屋で洗って行って、お湯に浸かることに徹して正解だった。

ゆっくり浸かった。

ヘアキャップだけ持って行って、手ぶらで行った。

5時から6時、約1時間。

 

部屋に戻ってきたら、まだ会議中だった。

先に入りにいってよかった。

 

 

夕焼けは来年までお預けかな。

 

来年、一年後、どんな一年だったら、私は嬉しいのかな。

ただ一年後を待つんじゃなくて、

一年後のことなんて忘れるくらいの一年にしないとなと、冷たい風が入ってくるあったかい湯に浸かりながら曇り空を見ながら考えてた。