50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

夢のような10日間。

目の前が海で、夕焼けがきれいで、カフェがたくさんある街でワーケーション。

 

金曜日、到着。ブリトーをテイクアウトして、テレビで野球観戦。WBC予選。

 

土曜日は、晴れ。自転車で浜屋へ。夜はステーキ。

 

日曜日は、朝パンケーキ。一度戻ってイオン行って、それからふたりでジパゴで仕事。夜はタイ料理テイクアウト。それからボンゴへお茶飲みに。

 

月曜日は、朝帰る。その後、私は天気悪いので部屋にいる。夕焼けもなく。またトンヤンクン。

 

火曜日は、お掃除なので、午後はずっとジパゴで。そのまま夕焼けタイム。夕食はトムヤンクン。わらび餅も。

 

水曜日は、オンライン。オンライン終わって夕焼けタイムで出かける。そのまま夕食。クライマックスでシーザーサラダを食べる。そしてまたオンライン。

 

木曜日は朝ハノンのパンケーキ、テラス席ぐテラス席が気持ちいい。昼は味噌汁定食、おやつはボンゴでガトーショコラ、そのまま夕焼けタイム、夜はトムヤンクン。

 

金曜日はずっと外。朝はボンゴ、昼はジパゴ、そのあとビスタで夕焼けまで。夜はトムヤンクン。

 

土曜日 ポータマモーニング 外で食べる。そしてボンゴでカプチーノとコーヒー。お昼前に部屋へ戻って仕事。夕焼けは自転車で宮城の端までいく。サーファーがいっぱい。 部屋で夕食して、ボンゴへ行ってマッドシェイク。

 

日曜日 最終日。くもり ボンゴでモーニングサラダ 石けん買いに行って、12時くらいから部屋で仕事。今日は眩しくなく。5時頃でていって、ジパゴでアイスとホットコーヒーを買って、海まで運ぶ。

夕焼けまで外にいて、暗くなって部屋へもどって、夕飯、玄米と卵食べて、最後にお茶いくつもりだったけど、やめて、部屋にいた。

 

月曜日 雨 9時20分にでる。

空港でまつ。

帰ってきたら晴れ。上島コーヒーでサンドイッチ食べて、帰ってきて、荷物片付けて、お墓まいりいって、長崎皿うどん食べてかえってきた。