50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

いつから失敗したのか。

これを考えると、小学校にもどる。

しいては、生まれてきたことに戻る。

 

生まれてきたことから失敗と考えると、失敗と思うことが間違っている気がする。

もともとこうなのに、過剰な期待を自分にしているから失敗とおもうのだ。

失敗なのは、生まれてきたことではなく、過剰な期待を自分にしてしまうことだ。

できもしないし、努力もしないのに。

 

 

私の最大の幸せは夫に出会って、拾ってもらえたことだ。

もし出会えてなかったら、私の人生はひどいものになっていた。

 

 

これを考えると涙が出る。

夫がいなくなったらどうするんだろう。

なのに、私は夫を大事にできない。

しょーもない仕事のために、ちゃんと食事をつくらない。

しょーもない仕事のイライラを夫にぶつける。

ほんとにしょうがない人間だ。

 

 

 

 

 

そして、今夜の夕食はちゃんとして、夫にお腹いっぱいになった?ときくと、多すぎるくらい!とおなかさすりながら言ってた。