50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

しんど、が口癖に。

水曜日。

このごろ、「あーしんど」が口癖に。

階段登ってしんど。

立ち上がってしんど。

ほんまにしんどい。

 

明日、実家に行けるよう、がんばる。

明日、行くがどうかまだ連絡してない。

雨の様子で決めるねと連絡する。

 

心のどこかで、雨降ったら、明日も仕事できるなとおもってる。

こんなのいやだけど、こんな人間だ。

ずっと。