50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

掃除の日。

12月29日水曜日。

 

昨日までと大違いの1日。

 

壁を拭いて、窓を拭いて、お風呂掃除をして、買い物にいって・・・。

 

何度か、昨日の今頃は・・・ と思ったけど、

 

遊びに行って帰ってきて、さほどの疲れもなく、会社へ出勤しなくてはならないわけでもなく、こうして大掃除ができることを幸せだと思わないと。

 

いや、ほんとに。

 

今日は予定通りに動けた。

 

そして、今からスープを仕込む。