50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

フレンチトーストとちらし寿司。

水曜日。

母のところへ。

ちょうど12時に着いた。

一晩つけこんだフレンチトーストとサラダを持っていってランチに。

 

夕飯は、ひな祭りだから、ちらし寿司にしようということになり、母と一緒にちらし寿司を作った。

 

一緒に買い物に行って。

一緒にポケモンも行って。

5時ごろ、ポケモンつきあうよと言ったら、急にテンション上がったようで、行くまでに準備してしまおうと慌ただしく動きはじめた。嬉しそう。

6時のレイドに一緒に行った。一緒に行ってよかった。

 

帰ってきて夕食。

ちらし寿司おいしかった。

ぶりのかんたん酢照り焼きと、

ニラのバター生姜醤油炒めと、

まいたけのお味噌汁。

蛤を忘れてた。

 

f:id:kikyou2020:20220302220859j:image

 

f:id:kikyou2020:20220302221002j:image

 

 

デザートのOHAYOの濃厚生チョコアイスもおいしかった。

 

22時帰宅。

楽しい時間が終わってしまった。

 

あー楽しかったという笑顔より、終わってしまった・・という寂しい顔で帰ってきてる。