50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

誕生日。

 

3月12日

土曜日。

父の誕生日。

 

施設でコロナ感染者がでたので、面会禁止に。

ケーキだけ届けて、

うちで、母と弟と3人で、私たちもお祝いのケーキ。父の好きなイチゴショート。

f:id:kikyou2020:20220312204928j:image

父はいつも、言っている。

自分の誕生日がきたら、暖かくなると。

今日はとてもあたたかい。

コートいらないくらい。

春がとうとうやってくる。

 

もう少し、どんよりの冬空の下で閉じこもっていたい気持ち・・・。

 

 

今日は駅で母と駅で待ち合わせした。

ランチするつもりだったけど、いいお店がなくて、サンドイッチを買って家で食べた。

 

それから、父のとろへ。

 

 

帰ってきて、ケーキ食べて、

夕飯つくって、

母のリクエストで、酢の物、キャベツのサラダ、ニラの生姜醤油と、野菜たくさんのメニュー。

f:id:kikyou2020:20220312211551j:image

今週はワクチンで週中に来れなかったので、野菜料理にうえてたらしい。

来なくていいと言いながら、来て欲しいんや、と思う。

 

 

 

今日は、やたらと腹が立った。

道の真ん中歩くし、

働いてたら休みと言い、

休んでた働けとほのめかし、

ほんま、腹立つ。

 

そして、そんな自分にも腹立つ。