50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

生きがいとか。

生きがいというと大袈裟かもしれない。

生きるはりあい。

生きる希望。

生きる楽しみ。

 

小さな生きがい。

 

やっぱり生きがいがしっくりくる。

 

他人がきいたら、そんなことが生きがい⁉︎といわれそうだけど、

私にとっては生きがい。

 

毎日を生きることが楽しみになる。

 

仕事も早く片付けようと思える。

時間を作ろうと思える。

やりたいことが増える。

楽しみだと思える。

はりあいができる。

 

生きがい。

夢中になれる趣味とも言えるかも。

 

いつまで興味関心が続くかわからないけど、

小さな生きがいをふとしたことから見つけられて、今救われている。

 

2月からの低迷を脱出できると思う。