50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

人生は。

人生は、

生きることは、

毎日は、

楽しいもの。

そう思っているから、

そうあるものと思っているから、

ちょっとのことで、くよくよしたり、

寂しくなったりする。

 

 

いつもおいしいものを食べているから、

おいしくないものを食べた時の不満足感が大きくて、怒ったりする。

 

食事はいつもおいしいものと思っているから。

 

食事は食べられるだけでありがたいと思ったら、

不味くても感謝できる。

 

人生は楽しいもの 充実しているもの とおもっているから、だめなのかも。

 

人生は、暖かいお布団と、清潔なバスとトイレがあるだで幸せだと思ったら、

日常のたいがいのことは、感謝にかわる。

 

ママと京都に行けて幸せだ。

感謝しなければ。

寂しいなんて言ってたら、ママにどやされる。

ママのいいところは、前向きなところだ。