50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

ゴールデンウィークあと2日。

今週のお題「おうち時間2021」

 

火曜日。

晴れ。

今日は家。

ふたりとも。

だから寝坊。

 

細々と、やりたいことをやる。

 

朝昼ご飯を食べて、

スープ仕込んで、

洗濯して、

ジーンズ洗って

2階のベランダ拭いて、ジーンズは2階のベランダに干して、

ペチュニア植えて、

f:id:kikyou2020:20210504223948j:image

花殻摘みして、

花眺めて、

 

 

おやつに、

昨日グラホで買った宝塚牧場の島ざらめヨーグルト

f:id:kikyou2020:20210504224028j:image

を食べて、

おいしくて、

嬉しくて、

 

シャツを手洗いして、

 

買い物行って、

今年はじめてのスイカを買って、

花屋へ行って、1日早いけど菖蒲を買って、

 

歩きに行って、

駅前のスーパー10%引きの日で、

お肉とか、マンゴとか、鎌田のだし醤油とか、よつばのバターとか、いつも使うものを買って、

帰ってきて、

夕飯。

 

夕飯後、

大根と人参炊いて、

台所終わって、

いま、ソファでお茶。

くつろぐ。

 

あとはお風呂に入って、

今日も終了。

あっという間に。

 

こういう1日、いい。