50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

1日の終わりに。

1日の終わりに、

いい1日だったと思えることは、

しあわせなことだと思う。

 

朝起きて、

仕事して、

昼食して、

仕事して、

終わって、

休憩して、

夫が早く帰ってきて、

コーヒー入れて、

歩いて、

お肉屋さんで、夫の好きなミンチカツ、コロッケ、ハムカツ、買って帰って、

夕食して、

片付けて、

残り2000歩、歩いて、

お風呂入って、

22時からまたZoom。

 

 

そして、窓辺にお布団をひきながら、

いい1日だったなと、ふと思う。