50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

舟で生活。

土曜日。

今日も頑張って仕事をしましょう。

 

 

テレビで、舟で生活する人を紹介してた。

とても幸せだと言っていた。

迷って悩んでこの生き方に出会えたみたい。

 

 

価値観。

生き方をみつけて価値観が明確になる。

価値観にあう生き方をみつけた人。

 

私は価値観にあった生き方をしているんだろうか。

やりたいことができるのに、やりたくないことをやっている。

 

やりたくないことをやらないようにして、

やりたいスタイルでやるようにしてはどうか。

その結果仕事がなくなってもそれはそれでいいのかも。

やりたくないこと、苦手なことに時間をかけすぎている。

でも手を抜いたら、人並み以下のことしかできない。

人は私より効率的に私よりいいものを作る。