50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

母とドリトス。

土曜日。

昼から父のところへ直接行く。

それから実家へ。

母、喉が痛く、早々に帰ってくる。

 

私の好きなドリトスとか、チョコレートを買っててくれて、

すごく嬉しい。

一緒に暮らしてた娘時代には、なかったこと。

スーパーでドリトスみつけて、私が好きなの思い出して、買ってくれたんだなと思うと、涙が出てくる。

 

まるで、おばあちゃんみたい。

 

持って帰るかと言われたけど、置いていた。

もらってきたらよかったかな。

 

今日は父はよく話した。

大きな声で。

ママが風邪だというと、それはかわいそうにト大きな声で、嬉しそうに笑いながら言った。

 

目がしっかり開いている写真が撮れた。

弟に送ると、

桜の花を観るより嬉しいと、かえってきた。