50代からの出会うと別れ

結婚31年。子どもはいません。これからの人生は「別れ」が多くなると思います。そしてほうっておくと「出会い」は減っていくと思います。だから私はいろんなことに出会いに行きます。やりたいことはどんどんやります。実は50歳になってから毎日がとても楽しくなってきたんです。そんな毎日をしっかり書き留めていきます。目標は私が私に別れる時がやってくるまで。

母の誕生日。

水曜日。

雨が上がって晴れてきた。

 

母と待ち合わせてランチ。

申し訳ないくらいに、おいしくなかった。

ミシュラン1つ星ってほんとに?

星がなくても、おいしくなさすぎる。

あれじゃ、ちょっといいお弁当買ったほうがまし。

 

ごめんね。母。

 

本町から歩いて心斎橋へ。

母の洋服を見ながら。

本町でチュニックと、ホワイトアベニューでパンツ2枚とブラウス1枚を買えた。

母くらいの人の洋服は、ほんとに探すのが難しいから、今日はいい買い物につきあえてよかった。

 

日航ホテルでお茶して、地下鉄に乗って、途中で別れた。

母はひとりで家に帰り、

私もひとりで家に帰る。

なんだか不思議。

家族なのに、別々。

あたりまえだけど。

 

 

地下鉄で向かい合わせに座ったので、

こっそり動画をとった。

 

 

 

母、来年も、お祝いさせてね。

母、来年も、元気でいてね。

 

 

今日の和食ランチはほんとにごめん🙏

 

f:id:kikyou2020:20220622152531j:image